2022年4月9・10日 印西特別・京橋S・NZT・阪神牝馬S・大阪―ハンブルクC・春雷S・桜花賞

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

4月9日 中山9R  印西特別

9番 ヒッチコック

2年前の2着馬であり、凡走が続いてこの時期・このコースになると好走している、前走の勝ち方から人気になりそうなディクテオンに前走乗っていた吉田(隼)騎手が今回はこっちに乗るこの馬が軸。

結果:はずれ、いつも通りの見せ場無しでした、、、


4月9日 阪神10R 京橋S

9番 プログノーシス

11頭立てと少頭数のレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、前走、前々走の勝ち方が見事だったこの馬が軸。

結果:馬券の購入はしませんでしたが、予想は当たりました。強い!


4月9日 阪神11R  阪神牝馬S

3番 デゼル

他の馬に人気が集まり、相対的に人気が落ちるなら前年の勝ち馬であるこの馬が軸。

結果:はずれ、人気薄が頭でしたが軸が3着、、、もうちょっとだったのに、、、


4月9日 中山11R NZT

1番 マテンロウオリオン

11頭立てと少頭数のレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、唯一の重賞勝ち馬でもあり、中山マイルで内枠&先行脚質がよりプラス材料になるこの馬が軸。

結果:馬券の購入はしませんでしたが、予想は当たりました。豊さんと典さんの一騎打ち、まだまだ元気で素晴らしいですね!


4月10日 阪神10R 大阪―ハンブルクC

10番 エフェクトオン

10頭立てと少頭数のレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、重賞で4走連続で人気以上の順位になっており、思ったより負けていないこの馬が軸。

結果:馬券の購入はしませんでしたが、予想は外れました。惜しくない3着、、、


4月10日 中山11R 春雷S

7番 タイセイアベニール

このレースは2年前が3着、去年が5着(2着とはタイム差無し)と得意にしているこの馬が軸。

結果:はずれ、ハンデ戦ながら堅い決着になりましたね。


4月10日 阪神11R 桜花賞

7番 ピンハイ

馬券の購入を見送ったチューリップ賞で人気薄の2着、ものすごい脚で追い込んできたこの馬が軸。

結果:はずれ、最後コースが塞がるロスがなければ、、、と思えるような豪脚を見せてくれて見ごたえはありました(進路がスムーズだったなら、、、)。

タイトルとURLをコピーしました