2022年3月12・13日 飛鳥S・アクアマリンS・中京スポーツ杯・中山牝馬S・金鯱賞・フィリーズレビュー

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

3月12日 阪神10R  飛鳥特別

7番 イズジョーノキセキ

阪神芝1800mは(1.2.0.0)と好相性であり、それ以外の距離でも阪神では好走しているこの馬が軸。

結果:はずれ(2番人気・3着)、位置取り悪いな、、、と思いましたが最後の直線なんとかさばくも3着、、、う~ん、、、


3月12日 中山10R  アクアマリンS

8番 コスモアンジュ

昇級初戦の前走が逃げ粘って勝ち馬とタイム差なしの4着と好走、中山芝1200mでの好走実績が多く、斤量も53㌔と手ごろなこの馬が軸。

結果:はずれ、逃げてくれ!と思いましたが、逃げずにそのままでした、、、


3月12日 中京11R  中京スポーツ杯

5番 メイショウマサヒメ

内枠で前に行ける馬を狙います。

その条件に当てはまり、中京ダート1400mは(2.1.0.1)と好相性、斤量52㌔と手ごろながら前走の大敗で人気が落ちるようならこの馬が軸。

もう1頭気になっているのが、さらに内枠で先行でき、中京ダート1400mは3戦3勝と好相性のアオイツヤヒメでオッズ次第で買い方を考えます。

結果:はずれ、展開を見てちょっとペース早いな~と思いましたが追い込み勢で決まりました



3月12日 中山11R  中山牝馬S

4番 ドナアトラエンテ

近走は不振続きですが、得意の芝1800m、牝馬同士では軽く扱えず、人気を落としているようであればこの馬が軸。

結果:はずれ、いいポジションからレースを進めていましたが、最後全然でした、、、馬連で10万馬券!!荒れましたね


3月13日 中京11R 金鯱賞

1番 ショウナンバルディ

前々走の中日新聞杯で負かしたアフリカンゴールド(2着)は京都記念の勝ち馬で、決して相手関係に恵まれたレースではなかった。

中京芝2000mは鳴尾記念の2着など好走実績多数、逃げ馬は多数いますが、中日新聞杯と同じ1枠であれば前に行きやすいこの馬が軸。

結果:はずれ、あっ逃げない、、、見せ場無しのレースでしたが、勝ち馬が強くレースとしては見ごたえがありました。パンサラッサとの逃げ馬対決が楽しみです。


3月13日 阪神11R フィリーズレビュー

10番 キミワクイーン

重賞勝ち馬(小倉2歳S)、阪神JF5着のナムラクレアが人気になりそうですが、その阪神JFの最後の直線でロスしていなければもっと上の順位を狙えた&芝1400mは2戦2勝のこの馬が軸。

結果:はずれ、最後の直線で伸びませんでした、、、堅い決着でしたね。


タイトルとURLをコピーしました