2022年3月5・6日 潮来特別・上総S・チューリップ賞・オーシャンS・斑鳩S・大阪城S・弥生賞

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

3月5日 中山9R  潮来特別

5番 ホウオウリアリティ

8頭立てと少頭数のレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、前々走中山の非根幹距離(2200m)で快勝したこの馬が軸。

結果:的中(1番人気・1着)、馬券の購入はしていませんが2番手からきっちり勝ちました!



3月5日 中山10R  上総S

14番 ノーブルシルエット

中山ダート1800mは(1.3.1.0)と安定感抜群のこの馬が軸。

結果:的中(1番人気・2着)、最後伸びてきた馬にも差されそうになりましたが、2着は確保!堅かったです。

馬連:8.0倍


3月5日 阪神11R  チューリップ賞

6番 ナミュール

阪神JFの上位組がそのまま上位を占めそうなレースなので馬券の購入は見送ります(妙味がなさそう)。

仮に購入するのであれば、スタートさえ五分に出れば馬券は外さなそうなこの馬が軸。

結果:的中(1番人気・1着)、相手が人気薄で馬連でも5万馬券、、、なぜこういう時に馬券を買っていないんだ、、、全く損はしていませんが損をした気分になるパターンです。


3月5日 中山11R  オーシャンS

1番 マリアズハート

この日では一番妙味がありそうなレースです。

前々走以外はこのコースでは全連対と好走しているこの馬が軸。

もう1頭気になるのが内枠で、このレース3着2回、昨年も6着に来ている4番・ダイメイフジですが、当日のオッズも踏まえて最終判断します。

結果:はずれ、最後前が開いておらず、、、買うなら阪神のメインでした、、、


3月6日 阪神10R 斑鳩S

5番 セウラサーリ

11頭立てと少頭数のレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、大敗した前走を除けば阪神コースとは好相性なこの馬が軸。

結果:はずれ、馬券の購入はしていませんが外れました、、、


3月6日 阪神11R 大阪城S

4番 レッドガラン

前走は展開が向かなかった、前々走の中山金杯の圧勝がこの馬の実力と信じて、この馬が軸。

結果:はずれ、最後伸び脚が弱かったですが斤量(トップハンデ)がこたえましたかね

3月6日 中山11R 弥生賞

7番 ドウデュース

11頭立てと少頭数のレースで、かつバリバリの1番人気になりそうな馬が軸なので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、3連勝でGⅠを制したこの馬が軸。

結果:的中(1番人気・2着)、馬券の購入はしていませんが的中しました、トリガミ、、、

タイトルとURLをコピーしました