2021年2月21日 アメジストS・小倉大賞典・大和S・フェブラリーS

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

GIも含めて4レース予想をしますが、昨年大荒れのフェブラリーステークスも含めて全部勝ちたい!

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

東京10R アメジストS

6番 パラスアテナ

ハンデ戦ですが、上位3頭が実力的に抜けている感があり、馬券を買おうか非常に悩むレースです。

仮に買うのであれば、上がり重視のレースになると予想し、決め手があり、秋華賞4着とこのメンバーであれば能力上位のこの馬から馬連総流し。

結果:はずれ、3着、、、最後に差すか!と思いましたが、くそ~届かず、、、荒れましたね。ちょっとかみ合わずです。

小倉11R 小倉大賞典

15番 ボッケリーニ

長年の競馬ファンであれば引退する蛯名騎手の12番デンコウアンジュから買いたくなるところです(毎年この時期は何かしらのドラマがあり、功労者である蛯名騎手には買ってもらいたいと強く思っています)。

しかし馬券はまた別、、、と割り切って、新馬戦以外は全て4着以内、決め手もあり、小倉(1.1.0.0)、芝1800も(3.3.0.0)と連を外していないこの馬から馬連総流し。

結果:的中!人気薄が相手になりましたが、さすがにそこまでオッズはつかず、、、でした。こういうのも確実に取っておくことが重要なのでまずは当たって一安心です。

馬連:31.5倍

阪神11R 大和S

12番 ダンシングプリンス

前に行ける馬が有利なコースです。

ジャスパープリンスヒロシゲゴールドと前にいきたい馬はいますが、圧倒的な速力で勝ってきているこの馬から馬連総流し。

結果:はずれ、先行して余裕だ、、、と思ったら最後に失速しました。

東京11R フェブラリーS

1枠  1番 エアアルマス  2番 インティ

クリソベリルやチュウワウィザード、オメガパフュームといったダート界のTOPが不在で、荒れる匂いがプンプンします。

逃げ馬の2頭が1枠に入ったのを見て、1枠から枠連総流しを買うことを決めました(思い切っていけるのでどちらか1頭は残れるだろう、と判断)。

中でも2年前の1着馬でありながら、近走の不振で人気を落としているインティは馬連(総流し)での購入も考えています。

前走は内に逃げ馬が入られ、中途半端な形になってしまい不完全燃焼なレースでした。

前々走、チュウワウィザード、ゴールドドリームといった、ここに入れば間違いなく人気になる馬を相手に3着に粘り込むなど、まだまだ力はある馬です。

それがこの人気であれば非常においしいので、一発狙います。

結果:はずれ、結局枠連だけ買いましたが、インティは逃げず、エアアルマスは最後に失速、、、ちょっとだけドキドキしていましたが全くでした。

本日の結果

投資金額:16,300円

回収金額:8,610円

収支:-6,850円(回収率58.0%)

年間収支:+87,190円

東京10Rで当たっていれば、、、でしたが今月はついにマイナスになってしまいました。来週的中させて今月もプラスを確定させます!

タイトルとURLをコピーしました