2021年1月17日 京成杯・日経新春杯

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

先週は全くいいところがなかったので、今週は取りたい!(当日のトラックバイアスを見て予想を変更する可能性があります)。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



中山11R 京成杯

3番 グラティアス

半姉にレシステンシアがいる良血馬。ルメール騎手および加藤征厩舎の中山芝2000mの実績を評価して、この馬から馬連総流し


結果:的中!相手に堅いのがきましたね!何度も書いていますが、トータルで勝つことを目指すとこういうのを拾えることが大切です。

馬連:10.2倍



中京11R 日経新春杯

7枠 13番 レイホーロマンス  14番 ショウリュウイクゾ

アドマイヤビルゴやヴェロックスに人気が集まりそうなレース。

アドマイヤビルゴ(斤量56㌔)を基準にした時、13番はアンドロメダステークス(前々走)と比べて斤量差が2㌔減、14番はムーンライトハンデキャップ(前々走)と比べて斤量差が逆転(56㌔対54㌔が53㌔対56㌔に)しており、それを考慮するとオッズの妙味が2頭ともある。

13番は間隔を詰めての出走(調子がいいのでは?と推察)、14番は鉄砲(0.1.2.1)と久々を苦にしない。この2頭のいる7枠から枠連総流し(厚めに買うならアドマイヤビルゴやヴェロックスのいる5枠への1点勝負)。


結果:的中!気持ちいくらい予想通りきました。ハンデ戦はそれ以前に走った時の斤量差を比較することが大切なのですが相手に穴が来たので、大きな馬券になりました(当たった時はもっと勝っておいたら…と思うのですが、あくまで結果論ですね)。

枠連:171.1倍



本日の結果

投資金額:7,300円

回収金額:88,610円

収支:+81,310円(回収率1213.8%)

年間収支:+112,020円

2レース買って、2レースとも的中。今日は競馬仲間と(リモートで)レースを見ましたが、大興奮の1日でした(ちなみに競馬仲間は中京メインで3連複を取っていました)。

1レースはトリガミでしたが、もう1レースは少ない点数で大きく当てる事が出来ました。

競馬はレースと軸を選んで総流しをすれば高い確率でプラスが実現できますので、来週以降も予想を公開いたします。


タイトルとURLをコピーしました