2022年7月16日・17日 いわき特別・函館2歳S・西部日刊スポーツ杯・函館記念

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください。

7月16日 福島10R いわき特別

11番 チェインストーリー

雨の影響で悪い馬場での開催が予想されます。

であれば前走不良馬場の同コースで楽に逃げ切った再現を期待して、そして外枠有利のコースで外目の枠に入ったこの馬が軸。

結果:はずれ、単騎逃げを期待しましたがそうはならず、、、また粘れず、、、


7月16日 函館11R 函館2歳S

ほぼ1走しかしていない馬同士の比較になるため予想も、馬券の購入もしません(今後類似の2歳重賞は同様の対応を行います)。


7月16日 小倉11R 西部日刊スポーツ杯

14番 クリノホノオ

小倉ダート1700mは4回走って2着2回・3着1回と好走している、ハンデ頭ですが56㌔なら背負いなれているこの馬が軸。

結果:はずれ、休み明け体重プラス18㌔、、、う~ん


7月17日 函館11R 函館記念

13番 ギベオン

雨の影響で悪い馬場での開催が予想されます。

馬場が悪いなら外枠、直近はディープ産駒の人気薄が穴を開けている中での初の函館、重馬場でGⅠ馬に勝った金鯱賞の再現を期待してこの馬が軸。

結果:はずれ、途中でズルズルと後退、、、そのまま最下位でゴールでした、、、今年は荒れなかったですね。



タイトルとURLをコピーしました