2021年5月23日 韋駄天S・オークス・丹沢S

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

昨日は3レース予想して全て3着、、、何かあるのかもしれません。

今日の予想もちょっとそのあたりを意識してみたいと思います。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

新潟11R 韋駄天S

8枠 15番 サンノゼテソーロ  16番 アルミューテン

外枠が圧倒的に有利なコースです。

勝っている江田騎手に乗り替わる15番、新潟千直で1着1回・3着2回ながら斤量50㌔の16番がいる8枠から枠連総流し。

結果:はずれ、思わず7枠かよ!と叫んでしまいました、、、枠連でも万馬券、、、こういうのを取れるのが総流しなのですが残念です。

東京11R オークス

11番 ソダシ

1番人気が5連勝、連対でいえば7年連続、、、と1番人気が強いレースです。

距離の不安、、、と言われますがアーモンドアイも同じようなことを言われていながらあっさりと勝ちました。

となれば軸はソダシです。

ただ2着・3着は荒れる傾向があるので、いつもとは違う馬券の買い方をします。

基本的にオークスは1番人気+別路線組+桜花賞の上位馬(もしくは上位人気馬)で買うようにしており、この数年はそれで結果を出しています。

ということで別路線組の2番・スルーセブンシーズ5番・クールキャット18番・ステラリア、桜花賞の上位馬の7番・アカイトリノムスメ13番・ファインルージュの5頭にソダシから3連複で流します(オッズによっては頭を固定しての3連単)。

結果:はずれ、別路線組+桜花賞の上位で決まりましたがさっぱりでした、、、

東京12R 丹沢S

1枠 1番 ヴォウジラール  2番 ヴィーヴァバッカス

東京ダート2100mは特殊なコースなので、相性のいい馬を狙います。

実績から見ても12番・モルタルが人気になりそうですが、同コースで(1.2.0.2)と好相性の1番、同様に1戦1勝の2番が同枠&人気薄になりそう。

ということであれば、1枠から枠連総流し。

結果:はずれ、レースの最初から最後まで中段から後方と全く面白くないレースでした。

本日の結果

投資金額:13,000円

回収金額:0円

収支:-13,000円(回収率0%)

年間収支:95,440円

一言で言えばつまらない1日でした。5月もトントンになってきました、、、来週はダービー!だから何だ、、、かもしれませんが大きいのを狙います。


タイトルとURLをコピーしました