2021年2月14日 バレンタインS・北九州短距離S・京都記念・共同通信杯

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

14日の重賞は2頭とも少頭数のレースです。買うかどうかは馬券的な妙味次第ですが、GI戦線にもつながるレースですので、予想はします。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

東京10R バレンタインS

2番 スリーグランド

ハンデ戦ではありませんが、馬連のオッズは20年・84.1倍、19年・131.3倍と高配当のレースです。重賞が少頭数の分、こちらを狙います。

前にいきたい馬が多く、ハイペースになると予想します。直近5走で前走以外は上がり1位か2位と決め手があり、東京1400ダートは(1.1.0.0)のこの馬から馬連総流し。

結果:的中!決め手勝負と思いきや前に行ってそのままでした。人気薄の8番が最後に迫っており、これがくれば文句なしの万馬券!と思いましたが、人気の9番が2着なのでトリガミ。まあ、こういう日もあります。

馬連:9.8倍

小倉11R 北九州短距離S

15番 メイショウキョウジ

このレースもハンデ戦ではありませんが、フルゲートであり、過去10年で1番人気の連対が3回しかない荒れるレースです。

馬連のオッズは19年・128.8倍、18年・82.1倍と高配当のレースです。重賞が少頭数の分、こちらのレースも買います。

近走が凡走続きで人気が薄そうですが、小倉芝1200は(2.3.2.1)と非常に相性がよく、昨年のこのレースでも2着になっています。

ブリンカーの初着用と一変する要素がある割に人気薄、大駆けを期待してこの馬から馬連総流し。

結果:はずれ(3着)、惜しい!一瞬キタと思いましたが、勝ち馬の脚が上でした。

阪神11R 京都記念

11番 サトノルークス

少頭数のレースのため基本は予想のみですが、共同通信杯と比べればこちらの方が荒れる可能性を感じています。

仮に馬券を買うのであれば、阪神(2.1.0.1)、2200m(1.1.0.0)をはじめ非根幹距離は前走以外3着以内に入っているこの馬から馬連総流し。

結果:上記のように馬券は買いませんでしたが、予想ははずれました


東京11R 共同通信杯

3番 ステラヴェローチェ

少頭数のレースのため基本は予想のみです。

新馬戦を買った実力未知数の馬が数頭いますが、実績を考えれば軸はこの馬でほぼ堅いと思います。オッズ次第ですが、仮に馬券を買うのであればこの馬から馬連総流し

結果:上記のように馬券は買いませんでしたが、予想ははずれました。位置取りが悪すぎましたね

本日の結果

投資金額:9,600円

回収金額:2,940円

収支:-6,660円(回収率30.6%)

年間収支:+94,430円

微妙に噛み合わなかった日になりました。●●が××だったらな~と仮定してはいけないのですが、また来週に向けて頑張ります!

いよいよGⅠ開幕!最初のGⅠを取って気持ちのいい1年にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました