2021年1月24日 豊前ステークス・東海ステークス・AJCC

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

日曜日は雨の影響をかなり受けると思いますので、各レース荒れると思って軸馬を考えました。

先週の回収率は1213.8%、今週も勝ってプラスを積み重ねたい!

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



小倉11R 豊明ステークス

7番 ワンダーウマス

荒れると思って予想をします。稍重で(1.1.0.3)、重で(1.2.1.1)と馬場適性があり、小倉は初出走ですが小倉ダート1700のスマートファルコン産駒の相性を考え、変わり身の期待をしてみます(唯一のスマートファルコン産駒)。

人気薄は間違いないので、オッズと可能性のバランスを考えてこの馬から馬連総流し


結果:はずれ、3着。一瞬取ったと思ったのですが、、、2着なら文句なしの万馬券で、人気サイドへの3連複でも万馬券ですが、無念


中京11R 東海ステークス

12番 アナザートゥルース

インティの実績が頭1つ抜けています。

しかしこの馬も重賞での好走が目立ち、稍重では(3.1.0.0)と100%連対しています。実績とオッズのバランスが悪いこの馬から馬連総流し


結果:的中!人気のインティが飛びましたね。最後残せるか、、、と思っていましたが、松山騎手がきっちり2着に残してくれました。

馬連:45.2倍


中山11R AJCC

【注目のポイント】

菊花賞2着のアリストテレス、同レース3着のサトノフラッグ、ダービー3着・神戸新聞杯2着のヴェルトライゼンデ、オークス2着・エリザベス女王杯4着のウインマリリンとクラシック戦線で活躍した馬が4歳になって初めて迎える一戦です。

この世代は古馬になっても強いのか?を判断するうえで重要なレースとなります。当然予想も世代間の比較が求められますので、意識して予想します。

12番 ステイフーリッシュ

先週の日経新春杯では4歳馬で期待されたアドマイヤビルゴがいいところなく負けましたが、2頭の3冠馬は例外として、現4歳世代はいまいち信頼ができません。

しかし、各馬とも人気になっており積極的には買えません。

ということで5歳馬以上を軸にしたいのですが、中山(0.2.2.0)、ステイゴールド産駒、2200ⅿ(1.2.2.0)と非根幹距離での好走が目立ち、昨年同レースの2着馬、にもかかわらずそれほど人気していないこの馬から馬連総流し


結果:はずれ、途中まではきた!と思いましたが、残念でした。4歳世代が1・2着、弱いと思っていましたが、結果が出ました。今後さらなる実力馬とのレースが見られますので、楽しみです。


本日の結果

投資金額:10,400円

回収金額:13,560円

収支:3,160円(回収率130.4%)

年間収支:+105,980円

3レースで1レース的中。一応収支はプラスですが、小倉で2着に来ていれば最高だったのに…と後悔が残る週でした。欲張りすぎですね、来週も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました