2022年10月1日・2日 シリウスS・秋風S・スプリンターズS・外房S

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

10月1日 中京11R シリウスS

5番 サンライズホープ

実績馬か?新興勢力か?の取捨選択で迷うレースです。

私の軸馬の選び方に、「直近凡走が続いている昨年の同レースの好走馬を狙う」というものがあるので、昨年の覇者であり、今回馬券的な妙味がありそうなこの馬が軸。

結果:はずれ、いい感じで前にいったのですが、、、


10月1日 中山11R 秋風S

2番 グルアーブ

過去4年で馬券になった馬12頭のうち9頭が牝馬(4連勝中)という偏った傾向のあるレースです。

このコースで先行して勝ったことがある、先週のオールカマーでは内枠の馬が上位を独占した、斤量52㌔で人気薄になりそうならこの馬が軸。

結果:はずれ、何の見せ場もないレースでした、、、今年も牝馬が勝ちましたね


10月2日 中山11R スプリンターズS

1番 テイエムスパーダ

普通に買えば前走圧勝したメイケイエールが本命です。

ただ2015年から7年連続で馬番4より内枠の馬が馬券になっている、土曜日の10Rもでしたが今の中山は前に行った馬が残っている、逃げ馬が絶好の1番枠に入った等、人気と可能性を考えた時にバランスが取れているこの馬が軸(メイケイエールとの2頭軸の3連系も検討)。

結果:はずれ、前にいったところまではよかったのですが、、、やはり今年も内枠の馬がきましたね。


10月2日 中山12R 外房S

15番 ベイビーボス

このコースで1着3回・2着3回と得意にしているこの馬が軸。

結果:的中、圧勝で安心して見てられました。そこそこいいオッズになりました

馬連:48.0倍

タイトルとURLをコピーしました