2022年2月12・13日 帆柱山特別・雲雀S・洛陽S・クイーンC・京都記念・共同通信杯

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流し

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。

私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

2月12日 小倉10R  帆柱山特別

8番 メイショウハボタン

昨年のこの時期の小倉芝1200mでは1・2・3着と好走。一発に期待できそうなこの馬が軸。

結果:はずれ、8番人気で3着、、、2着にきていれば相手がどっちでも万馬券、、、悔しい。



2月12日 東京10R  雲雀S

8番 オパールシャルム

良馬場の東京芝1400mは1戦1勝と底を見せておらず、逃げ馬&人気薄の江田照男騎手は自分の中では買いと判断してこの馬が軸。

結果:的中、逃げ残ってくれました!頭数の割にはいいオッズになりました!!!

馬連:87.5倍


2月12日 阪神11R  洛陽S

4番 クラヴァシュドール

阪神マイルは桜花賞以外は全て馬券圏内、斤量53㌔もプラスに働きそうなこの馬が軸。

結果:はずれ、最後の直線の位置取りが悪い上に伸びず、、、

2月12日 東京11R  クイーンC

13番 プレサージュリフト

比較が非常に難しいレースです。前走の勝ち方が印象的なこの馬が軸。

結果:的中、いい脚を使って最後に伸びてきました。堅い決着でした、、、

馬連:8.5倍


2月13日 阪神11R 京都記念

11番 アフリカンゴールド

前走も12番人気で5着と前々走の17番人気で2着がフロックではなかったことが証明されながら、それほど人気にはならないと想定、開幕週の馬場で前に運べる展開の利が見込めるこの馬が軸。

もう1頭悩んでいるのが1番のタガノディアマンテで天候によっては2頭軸で3連系の馬券も買います。

結果:的中、予想通りに前に行ってそのまま残ってくれました。なぜこの人気だったのか?と思うくらいおいしい馬券でした。結果論ですが3連単(2頭軸マルチ)買えばよかった、、、

馬連:373.2倍

三連複:733.1倍

2月13日 東京11R 共同通信杯

5番 ジオグリフ

11頭立て&出世レースということで堅い決着になりそうなレースなので馬券の購入は見送ります。

仮に購入するのであれば、唯一の重賞勝ち馬であり、同距離を圧勝しているこの馬が軸。

結果:的中、馬券の購入は見送りましたが、予想は当たりました。出世レースらしくいいものを見れました。

タイトルとURLをコピーしました