2021年5月2日 陣馬特別・吾妻小富士S・天皇賞(春)・天満橋S

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

トリガミでしたが、5月初的中もできましたので、この勢いで5月は勝ちます。

そして全国的に雨!と荒れるレースを狙うには絶好の1日になりそうです。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

東京9R 陣馬特別

4番 コトブキテティス

11頭立てですので、馬券の購入は見送ります。

仮に買うとすれば東京(1.2.3.1)であり、斤量52㌔と斤量に恵まれたこの馬から馬連総流し。

結果:的中、馬券の購入は見送りましたが、予想は大的中でした!馬連37.4倍と意外といいオッズになりました、買えばですが(笑)

新潟11R 吾妻小富士S

11番 スパーダ

基本的には前に行ける脚がある馬を軸にします。

となれば左回りは(3.1.1.3)、初の距離で、斤量54㌔を活かして先手を取れればしぶとく粘りそうなこの馬から馬連総流し。

結果:はずれ、前に行ける馬が2着にきましたが、軸にする馬を間違えた、、、系です。


阪神11R 天皇賞(春)

8枠

例年とは異なり直線で坂のある阪神の3200m、そして雨の影響でスタミナ勝負になると予想します。そのため非常に難解であり、大きく荒れる予感がしています。

そして好走実績のあるステイゴールド産駒の出走がなく、今後の産駒の出走が激減すると考えると、新しい種牡馬の台頭があってもおかしくないと思っています。

であれば枠順を見た時に、ステイゴールド産駒であるオルフェーブル産駒の3頭全てが同じ枠に入った8枠から流します。

横山典、池添、川田と実力のある騎手も揃ったので、相手にも人気薄の枠が来れば、いい配当になります。

8枠から枠連総流し。

結果:はずれ、荒れると思いましたが終わってみれば1~4番人気で1~4着、、、いいレースでしたが穴を狙うにはつらいレースでした。

阪神12R 天満橋S

14番 イメル

外枠で先行できる脚がある馬を軸にします。

この条件にあてはまり、阪神ダートは(0.1.1.1)、鉄砲でも実績のあるこの馬から馬連総流し。

結果:的中、久しぶりの万馬券!これぞ総流しの破壊力です。やっぱり前に行く馬は強いコースです。

馬連:105.2倍

本日の結果

投資金額:9,800円

回収金額:21,040円

収支:+11,240円(回収率214.7%)

年間収支:122,960円

予想したレースも買えばまずまずの結果になりましたが、最後に万馬券をとれたので5月はプラススタートです。奇数月は強い!と思って来週からも頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました