2021年3月6日 潮来特別・上総S・チューリップ賞・オーシャンS

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

2月は残念ながらマイナス収支(万馬券の的中が無かった、、、)でしたが、3月は勝ちます!

そして雨!荒れる匂いがプンプンしますので、荒れる買い方をします(と思っていたら当時はいいお天気、、、う~む想定が全く違う)。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

中山9R 潮来特別

3番 ネガイ

ハンデ戦であり、この雨で馬場は荒れている、穴から買います。

父ルーラーシップ、母父ステイゴールドといかにも重馬場に適性がありそう(半弟が重馬場の福島で勝利)、中山(1.1.2.2)、2500ⅿ(0.0.2.1)、しかも昨年のこのレース3着、53㌔と斤量にも恵まれたこの馬から馬連総流し。

結果:はずれ、人気馬が順当に勝ちましたが、馬連は思ったよりつきました。

中山10R 上総S

11番 テリオスベル

単騎逃げの展開、全3勝が中山(うち1800ダートで2勝)、勝った時レースは49㌔・51㌔と斤量に恵まれており今回は52㌔、そして穴男の江田騎手と何かを起こしそうなこの馬から馬連総流し。

結果:的中!おいおい、逃げないのかよ!と思いましたが、最後先行勢の中で唯一残ってくれました。思ったより人気になっていたことだけが計算外でしたが、先週はさっぱり、、、だったので、やっぱり当たるのは嬉しいですね。

馬連:60.0倍

阪神11R チューリップ賞

1番 メイケイエール

1番人気が5年連続で馬券になるなど、人気サイドが強いレースです。

1番人気になるであろうメイケイエールを脅かすような勢いがある馬がいない、メイケイエールは重馬場でも重賞勝ちの実績あり、12頭立てと荒れる要素が少なそうなので、基本的には見送ります。

結果:馬券は買っていませんが、予想は当たりました。堅い決着でしたので買わなくて正解のレースでした。


中山11R オーシャンS

5枠 9番 エイティーンガール  10番 ヴェスターヴァルト

気になる馬が同じ枠に入ったので、枠連で買います。

重馬場のキーンランドCでの勝利が印象深い9番・エイティーンガール、新馬戦と前走以外は掲示板を外していない、さらに稍重以上の馬場で(1.2.1.2)と雨の影響があっても走れそうな10番・ヴェスターヴァルトが入った5枠から枠連総流し。

個人的には馬場が大荒れなら9番・エイティーンガールから馬連総流しを追加で買います。

結果:はずれ、最後10番が追い込んできましたが、後ろにいすぎましたね。

本日の結果

投資金額:10,600円

回収金額:12,000円

収支:+1,400円(回収率113.2%)

年間収支:68,990円

1点の金額を最も低くしたレース(200円ずつ)で的中、他がはずれと金額次第ではもう少し勝てた日でした。競馬の奥深さを感じます。収支は一応プラスなので、明日は勝ちます。


タイトルとURLをコピーしました