2021年3月6日 潮来特別・上総S・チューリップ賞・オーシャンS

競馬予想

ブログ村に参加していますので、予想の励みになるのでポチッと押してください!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

こんにちはゲートホースです。

重賞とハンデ戦を中心に、基本は軸からの馬連総流しスタイルで馬券を買っています。

2月は残念ながらマイナス収支(万馬券の的中が無かった、、、)でしたが、3月は勝ちます!

そして雨!荒れる匂いがプンプンしますので、荒れる買い方をします(と思っていたら当時はいいお天気、、、う~む想定が全く違う)。

*公開する予想は的中を保証するものではありません。馬券は必ず自己責任においてご購入下さい。



私の競馬の考え方については以下をご参考にしてください

中山9R 潮来特別

3番 ネガイ

ハンデ戦であり、この雨で馬場は荒れている、穴から買います。

父ルーラーシップ、母父ステイゴールドといかにも重馬場に適性がありそう(半弟が重馬場の福島で勝利)、中山(1.1.2.2)、2500ⅿ(0.0.2.1)、しかも昨年のこのレース3着、53㌔と斤量にも恵まれたこの馬が軸。

結果:はずれ、人気馬が順当に勝ちましたが、馬連は思ったよりつきました。

中山10R 上総S

11番 テリオスベル

単騎逃げの展開、全3勝が中山(うち1800ダートで2勝)、勝った時レースは49㌔・51㌔と斤量に恵まれており今回は52㌔、そして穴男の江田騎手と何かを起こしそうなこの馬が軸。

結果:的中!おいおい、逃げないのかよ!と思いましたが、最後先行勢の中で唯一残ってくれました。思ったより人気になっていたことだけが計算外でしたが、先週はさっぱり、、、だったので、やっぱり当たるのは嬉しいですね。

馬連:60.0倍

阪神11R チューリップ賞

1番 メイケイエール

1番人気が5年連続で馬券になるなど、人気サイドが強いレースです。

1番人気になるであろうメイケイエールを脅かすような勢いがある馬がいない、メイケイエールは重馬場でも重賞勝ちの実績あり、12頭立てと荒れる要素が少なそうなので、基本的には見送ります。

結果:馬券は買っていませんが、予想は当たりました。堅い決着でしたので買わなくて正解のレースでした。


中山11R オーシャンS

5枠 9番 エイティーンガール  10番 ヴェスターヴァルト

気になる馬が同じ枠に入ったので、枠連で買います。

重馬場のキーンランドCでの勝利が印象深い9番・エイティーンガール、新馬戦と前走以外は掲示板を外していない、さらに稍重以上の馬場で(1.2.1.2)と雨の影響があっても走れそうな10番・ヴェスターヴァルトが入った5枠が軸。

結果:はずれ、最後10番が追い込んできましたが、後ろにいすぎましたね。

タイトルとURLをコピーしました